★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

収益とPVを毎月公開!書評ブログは稼げない?【2023年5月版】

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

「書評ブログ」は収益化できるのか?その実態を身をもって明らかにする、月1回のシリーズ記事です。

先月「わ~10000円いったぞ~」と調子にのったわんこたんの末路は?

今月の収入、約5000円でした。うううーん!

 

読書ブログの収益化方法 まとめました。

2023年4月、わんこたんと栞の森のブログ収入が10,000円に到達!
収益化までの道のりをあますことなく記事にしたので、ぜひご覧ください。

 

 

2023年5月に読めた本

書評記事3本!(以下記事リンク)

 

書評じゃないけど解説記事も1本書きました。

読んだけどまだ記事書けてない本

  • タイムマシン / ウェルズ
  • いま君に伝えたいお金の話 / 村上世彰
  • 同姓同名 / 下村淳史
  • 作家刑事 毒島 / 中山 七里
  • 海を見る人 / 小林泰三
  • ゲームSF傑作選 スタートボタンを押してください

積み記事がたまっていくぅぅぅぅ

 

2023年5月 PV

2023年5月は、4417PVでした。

上昇している!



2023年5月 検索パフォーマンス

Google Search Consoleのデータです。

 

 

4月から少し復調。伸びろ~

 

2023年5月の収益について

5月内訳
  • 物販・経由購入 → 1926円
    フォロワーさんが買ってくれたのも。ありがとうございます涙!

  • アドセンス → 3桁

  • Audible加入 → 2件
    ※Audibleとは、Amazonが提供する本の朗読サービスです。

 

※過去の収益推移はこんな感じです。(初公開)

 

5月は収益ぎり5000円でした。

前回の記事でいろいろ分析してたのが恥ずかしいな!

去年の今頃は収益0円。安定的に4桁に到達できるようになった!と思えば目覚ましい成果かも。とはいえ。

一度10000円超えちゃうと、その味が忘れられなくて、、、

欲張りさんめ!

目標「書評ブログで物販10000円」の達成に向けて、物販が過去最高に達したことをまず喜ぶ!これからも地道に頑張ります。

(ASP案件も挑戦中だけどね!)

まとめ(決意表明)

推し本を正直に紹介して、よかったら買ってもらいたい!

ブログ開設当初のこのスタンスは、今でも一切変わっていません。

 

  • 純粋に「この本好き!」という記事を、(ちょこっとSEOを意識しつつ)書く。
  • そこに読者のニーズがあれば、収益につながりそうな内容も、つながらなさそうな内容も、どんどん記事にする!まず読者ファースト!

この軸でやっていきますので、これからも記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

お礼

Twitterから見てくださる方、こっそり当ブログから購入くださっている方!

すべての読者の皆様!いつもありがとうございます!

 

次月(2023年6月)のブログ成績報告は以下よりどうぞ。

収益とPVを毎月公開!書評ブログは稼げない?【2023年6月版】

 

前月(2023年4月)のブログ成績報告は以下よりどうぞ。

収益とPVを公開!書評ブログは稼げない?【2023年4月版】