ネトフリでドラマ配信中!三体原作の解説はこちら

ジャンプ2022年45号 感想

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

★つきはアンケいれました。

夜桜さんちの大作戦 作戦149

嫌五→辛三の呼び方には法則性があった!
過去話とか見返してみたい。
そしてついに兄弟愛のこもった「クソ兄貴」呼び。
こういう洗脳されての同士討ち展開は
あまり好きじゃないので、サクッと倒してほしいな~笑

ワンピース 第1062話

ベガパンクの秘密!ホログラムに光圧グローブ
新しい島、到着恒例の、いろいろ説明会。
ここ、定番ですが、毎回ワクワクするんですよね~
サイファーポール、クマもやってきて、
きな臭くなってきた。

呪術廻戦 第200話

全然会話してないのに心通じ合う、
でも大事な部分ではすれ違う
虎杖くんと伏黒くん、、、😢

呪力がほとんど日本人オンリーの特性らしい。
ここでアメリカが動き出す!
呪力はSDGsだった、、、?

★SAKAMOTO DAYS DAYS90

 佐藤田先生😢
好きになってきたのにこの展開はつらい。
相変わらず、作画の静と動のメリハリがすごくてかっこよかった。

僕のヒーローアカデミア No369

そろそろOFAとAFOの決着がつくかな~と思っていたのですが、
まだっぽい?ここでスピナーさん?
デクくんもボロボロだし、読んでてつらいので
そろそろ戦いが終わってほしい~

★大門寺と問題児(最強ジャンプ 特別出張掲載)

最強ジャンプ(低年齢向け)とは思えない、
大人向けの面白さがありました。(東京競馬場とかw)
少年ジャンプに合わせて調整したのかしら。

LIFE LIAR FROM HELL(J金未来杯読み切り 林守大)

日めくりカレンダーのところで「昭和65年=違う世界線にきた」
ことを表現するのが、エモかったです。
広瀬正氏のSF小説みたい。

高校生家族 第105話

ヒカルの碁!をうまくギャグ寄りに処理する仲間先生のスキルよ、、、

 

★逃げ上手の若君 第81話

別記事で感想書きました。