★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

〇〇な子へのプレゼント,お土産にも! ~ぺんたと小春のめんどいまちがいさがしシリーズ~

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

まちがいさがし、お好きですか?
実は「〇〇な子」へのプレゼントにも最適!
その理由と、おすすめまちがいさがし絵本を紹介します。

ぺんたと小春のめんどいまちがいさがしをAmazonで探す

まちがいさがし絵本は
日本語がわかる子も
わからない子も楽しめる

まちがいさがしは絵を見れば解けるので
日本語がわからない外国人の子でも遊べます。

というわけで、先日、日本に来ていた
米国人の親戚姉妹(小学生)に
ぺんた小春まちがいさがし
2巻と4巻をプレゼントしました!
(書店に2巻と4巻しかなかった笑)

早速遊んでくれました。

 

皇帝ペンギンの兄妹、ぺんたと小春の
ちょっとした物語がくっついているので
日本語ゼロではありませんが、
間違い探しをする分には支障なさそう。

まちがいさがし」は英語で
spot the difference
もしくは
find the difference
と呼ぶんじゃ。

へえ~~

飛行機での時間つぶしに最適

先述の親戚は米国への帰国時に
15時間以上、空港や機内で
すごさなければならないので、
まちがいさがしは時間つぶしにも最適!

 

2人ともキッズ向けのタブレット端末を
持っていますが
ずっとタブレットでは飽きちゃうからね。

一緒に遊ぶなら3歳からでもOK!
親も一緒に楽しめる難易度です

「ぺんたと小春」シリーズのまちがいさがし
とにかく間違いの数が多いのが特徴。
最初のページは間違い数「10個」なので、
小さな子でも簡単に見つけられますが
最後のページは100個間違いがあります

合計1211個!

タイトルもずばり
「めんどいまちがいさがし

 

簡単なものから難しいものまで
ごちゃまぜなので
子どもだけで解くのは難しいかもしれませんが、
逆に、子どもと大人が一緒に熱中できるのも
おすすめポイントです。

 

うちの子は3歳から親と一緒に遊んでいます。
※漢字には読み仮名がついています。

いろいろな世界を冒険する「ぺんたと小春」、
ファンタジー、動物、恐竜、星空、昔話、などなど
かわいいイラストももりだくさんです。

シリーズいろいろ
間違い探し以外にもあります。

「ぺんたと小春」シリーズ、
まちがいさがしは4巻まで出ています。
(2022/8/29現在)

 

また、絵探し、なぞなぞなどの
他ジャンルもあります。


我が家では4歳児に絵探し
「めんどいかくれんぼ」
を購入しましたが、
毎晩寝る前にふとんのうえで
鉛筆✏を握りしめてがんばって解いています。

※えさがしは間違い探しよりも難易度は低めです。

 

 

ぺんたと小春の他の本をAmazonで探す

 

当ブログでは他にも絵本を紹介しています。
絵本・育児 カテゴリーの記事一覧
ぜひご覧ください~

 

おしまい。