★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

(雑記)今月も本を買いました。マンガも買いたいけど好きなだけ買うと予算がいくらあっても足りない件。

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

気になるマンガを知るとPCのフセン機能でメモっておくんです。
ちょっと見てみましょう。

 

ゴールデンカムイ https://amzn.to/3mgeLOI
ダンジョン飯 〇 https://amzn.to/3kcvJeK
ヒストリエ 〇  https://amzn.to/3inSWdG
fate apocrypha 〇
王様ランキング
フラジャイル
アンデッドアンラック ★
血海戦線 〇

※〇は途中巻まで所持
※★は少年ジャンプ本誌で購読中

マンガ、ほしいだけ単行本を買うと、
あっという間にお金がなくなるので、
今は「ひと月に1冊まで」というルールで我慢しています。

がまん、、、がまん、、、

好きなマンガを好きなだけ買えるようなキャッシュフロー
構築したいなあ。
やはり投資をがんばるしかないのか。

一方で、活字の読書は、マンガほどのスピードでは読めないので、
必然的に購入量が抑えられてよいですよね。
今月もたくさん買いました(おい)


<1冊目>
鳥類学者 無謀にも恐竜を語る /川上 和人

実は6月に買っていたのにすっかり忘れていたこちら。
あぶないあぶない。最優先で読まないと。
恐竜大好きなのですが、最近はなかなか博物館にも行けない日々。
せめてこちらの本で恐竜博気分になれたらいいな。

<2冊目>

なめらかな世界と、その敵 /伴名 練

大好物ジャンル SF短編集
表紙の女の子がかわいくて印象的だったので買いました。
おもしろいといいな。

全然関係ないですが、最近本屋の児童書コーナーに行ったら、
往年の作品も含め表紙がめちゃめちゃかわいくリニューアルされてて、
いいなあと思いました。
表紙って大事よね。

<3冊目>

図解 使える失敗学大全/畑村 洋太郎

セールになっていたこともあり、購入。
失敗学っていうのがなんかいいですね。
失敗ばかりの私の人生に必要なアドバイスが見つかるといいな(適当)