★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

(雑記)最近のあれこれ

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

FGOの夏イベント
「サーヴァント・サマーキャンプ ~カルデア・スリラーナイト~」
が、ホラー苦手勢的に、めちゃこわい。


明らかな「異変」が各所に散りばめられてて、
すごくおもしろいしワクワクする。
でもやっぱり怖い。
呪いのビデオテープシーンとか、1回目は直視できなくて、
そんなに怖くないことを確認してからマテリアルで音声ONにして見直してる。

夜のフィールドBGMもなかなか。

その中でも、ぐっちゃんこと虞美人先輩が
とてもいいキャラしておられる。

・ウーバーイーツ UberEatsの初回注文割引があったので、
在宅勤務中の私と夫とで1回ずつ利用。

暑い日はらくちん
でも手数料と配送料がかかるので、
ちょっとしたサンドイッチでも1000円程度かかる。

よって、クーポンなければ今後は使わないなあ、という感想。

エリアとかドライバーよるのかもしれないけど、

このお店にしようと目星をつける

いざ注文できる時間になってログインすると、
配達パートナーがいないという理由で注文対象外になったり、、、
(結局、サブウェイなど超メジャーどころの商品を選択。
別にまずくはないけど、知ってる味だからおもしろみも少なかった)

また、微妙に配達所要時間が延長されたりして、
まだかなあ、ちゃんと届くかなあと心配になって、
仕事に集中できなくなるのも、マイナスポイントだなあ。

とはいえ、暑い中届けてくださったドライバーさんには感謝です。

 

・以前読んだアーサー王伝説の小説の続きを、図書館で借りて読んでいます。
(全6巻中、3巻まで進みました)

 

1,2巻の感想はこちら↓

 

wan3ko5tan.hatenablog.com

 

 

3巻ではこちらの予想を裏切るドラマチックな展開に!
マーリンの策略、おそるべしです。さすがマーリン相変わらずのクズだけど!

そして4度目の政略結婚の運命にあらがう、
〇〇〇は幸せになれるのでしょうか、
幸せになってほしいけど、、、やっぱり無理かな、、、

魔法のないアーサー王伝説、おすすめです!
(電子化されてないけれど、、、)