★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

(雑記) 簿記3級の勉強はいったんお休みして、、、

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

新型コロナの影響により試験中止の憂き目にあいながらも、
コツコツと勉強してきましたが、、、、

 勤め先のいろいろな事情により、9月にTOEIC試験を受けることになり。
とりあえず8月~試験まではTOEICに注力するため、
簿記の勉強は棚上げにすることとしました。

なにせ、毎日自由に使える時間が2時間あるかないかなのに、

簿記3級の勉強
ブログ更新
趣味の読書
リングフィットアドベンチャー攻略
FGOイベント攻略
ポケモンGOリーグ戦

うん。無理。

最近子供寝かしつけてそのまま寝落ちパターンが増えてきたのですが、
明らかに寝不足ですね。こりゃ。
ちょっと立て直さなきゃいけないですね。


TOEICの勉強ですが、スタディサプリというアプリを使っています。
(会社から費用の補助が出るので)

このアプリ、サクサク勉強できて、なかなかいい感じですね!

 

勉強するのに参考書や筆記用具を準備せず、
スマホ(あとできればイヤホン)だけで事足りる、というのは
勉強へのハードルが下がってよいなあと思います。

もちろん、TOEICの勉強だけで英会話ができるようになるとは
思いませんが、
点数を出してくれる試験というのは、励みになりますね。

 

ブログだから書けますが、私のTOEICの最高点数は740点です。
10年前、学生時代にバリバリ勉強していたころで、このスコアなので、
これを上回るのはかなり難しいと思いますが、、、

あんまり点数が下がってないといいな。
下がってるとやっぱり悲しいからw