★WOWOWでドラマ版配信中!「三体」の解説はこちら★

(雑記)本を買いました

記事内のリンクには広告を含みますが、本の感想は全て正直に楽しく書いてます。ぜひ最後までお楽しみください★

読み終わったら次の本!どんどん行きます!笑
文化大革命のことを調べすぎて疲れたので、フィクション優先で!

1冊目、森博嗣氏 作。
この方の著作は以前読んだことがあるのだけど、実はあまり覚えていなくて、
大変失礼だが、「あんまり面白くなかったなあ」というふんわりした記憶だけが
残っております、、、

 

ちなみにそのとき読んだのはこちら↓
wシリーズ、全10作なのですが、1冊目しか読んでない、ということは
多分自分には合わなかったんだろうなあ。。。

でも!めげずに挑戦するぞ!というわけで、水柿助教シリーズに挑戦です。

 

2冊目。第15回山本周五郎賞受賞作。
2LDKのマンションに住む男女5人の物語、、、
これは人間関係が崩壊する予感がプンプンするぜ!!!というわけで購入。

 

他にあと2冊購入、投資本とマンガなので感想文対象外、、、ですが、
紹介だけ。

アポクリファのコミカライズ、第3巻。

個人的押しのアストルフォが、辱めをうけるけしからんシーンがあるんですが、

サーヴァントとして毅然とした態度を崩さないところでさらに好感度アップです!!

 

ZAIの本は、財務諸表の基礎だけでも知りたくて購入しました。
決算シーズンなのに決算が読めない投資家ですw